ホーム>スタッフブログ>スタッフA

スタッフA

開塾希望者募集!

人に感謝される仕事をしながら、収入も得てみませんか?

昔、塾とは「できない生徒」が通うところであり、そこには学校にはない「ふれあい」や「信頼」、「師弟関係」がありました。

教える側にも生徒をどうにかしてやろうという強い自負があり、そのための色々な指導の工夫や学校ではなされない助言がありました。

また、塾とはどこか「日陰の商売」という雰囲気もありました。ところがいつからか塾は社会から認知され、華やかな業界に変貌を遂げました。異業種からの参入が相次ぎ、塾は誰もがいかなければならないところになりました。

その結果、いつからか塾は「できる子」が通うところに変わり、むしろ、学校ができない子をフォローする場になるという逆転現象まで起きています。そして今、「進化したものは必ず滅びる」というルールに従うように多くの塾の経営が危機に瀕しています。

塾は本来の姿に戻る時がきたのです。下位の生徒を受け入れ、適切なアドバイスと指導法で確実に結果を出すことができる教室が必要とされています。下位の子の成績が上がれば自然に中位の子も来るようになり、ご紹介が続く教室になります。

このような教室を作るには、女性の力が不可欠です。

”元始、太陽であった母たちは、十人の子を十色に教えた。”

母たちの時代が来ているのです。アットホームな中で、生徒一人一人が満足と正しい評価を得られ、未来の自分が見える教育の時がきたのです。こんな思いを込めた全く新しい教室の誕生です。

ですから、従来からあるホームティーチャーとは違った視点から指導していく新しいシステムです。研修が充実しています。バックアップの体制も整っています。

わが子を教えるように子どもたちを教えてみませんか?もし、小学生のお子様がいる方なら、わが子をまず教えてみませんか?

中学生、高校生にも対応できます。ご安心ください。

親子速聴速読コース開設

1冊の本を親子で同時に速聴速読を始めませんか。

対象は、文字が読める園児~小学1年と親です。

読書中は真剣に読み、笑いありで、楽しく本が読めます。もちろん、読み終えた後でも、今日の本の話題で盛り上がっています。

ほのぼのとした雰囲気です。

 

ページ上部へ